Seichin's Blog

広い分野で私の趣味や経験、将来などゆったりと書きます♪

熊本県阿蘇 草千里!

本日は私の地元の熊本県阿蘇 草千里という場所に行ってまいりました!

あいにくもうすぐ台風ということで風も強いし天気も悪かったんですが

3年ぶりに行ったので絶景だなって改めて感じました!!✨✨✨

f:id:uversei613:20180821225824j:plain

向こうに見えるのは阿蘇の火山口でもくもくと煙をあげてますね!

火山が噴火しているときは近くに行けないので行く際は

しっかりとお調べくださいね!😳

 

f:id:uversei613:20180821230012j:plain

かなり天気も良くて条件がそろうとこのような景色が見れるみたいです

日本にいないみたいですよね!!

乗馬もありますし、お土産もたくさんありましたよ♪🤤🍠

観光客の方も夏休みでたくさんいましたよー!熊本地震の影響で通常ルートより迂回しなければ今は行けませんが、ぜひ熊本県に来たら行ってみてほしい場所の一つです!

 

道中に熊本 大津という場所を通るのですが、私の実家のお店がありますw🍠🤤

から揚げ職人というお店で大津道の駅の中にあるので、今後そちらの

お店宣伝も活動していこうと思っております!w

 

ちなみに大津はからいもという芋が名産品でからいものイモ天はおいしいですよ〜!

それも大津の道の駅で食べられますよ♪

 

私は熊本大好き人間なので、これからどんどん魅力を伝えていきますね♪😁👍✨

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村