Seichin's Blog

広い分野で私の趣味や経験、将来などゆったりと書きます♪

UVERworld ベストアルバム『ALL TIME BEST』  本当に最高すぎる!!

 

 

最高のベストアルバム

発売してから少し経つのですがもう本当にファンとしてはかなり最高のアルバムなのでここで少しでもUVERファンを増やせればって思いましてこの記事を書いていこうと思います♪

f:id:uversei613:20180828000456p:plain

まずは基本情報から

6月6日に結成18周年を迎えたUVERworldが、7月18日に発売するベストアルバム『ALL TIME BEST』はシリアルナンバー入りの完全生産限定盤(LPサイズでゴールドのジャケット)初回限定盤はシルバーのジャケットの2種類があります!

初回限定盤はBlue-rayかDVDがセットになったものか、CDのみの3種類があります!!

 

完全生産限定盤にはこれまでのライブの音源を厳選し16曲収録した「LIVE ARCHIVES」初回限定盤Blu-ray、DVDには2010年以降のライブを振り返ることができるパッケージ化されていないライブ映像を含む13曲が収録された「LIVE MOVIE ARCHIVES」が付属していてUVERworldのすべてを凝縮したようなベストアルバムになっています!!

 

そしてCDは3部分かれていて、メンバーが選出した曲、ファンが投票した曲、バラードをまとめた曲の[Disc1 MEMBER BEST] [Disc2 FAN BEST][Disc3 BALLADE BEST(Re-Recording)] となっています。ここで注目したいのが、バラード・ベストは再収録という点です!!全曲がですよ!?笑

古い元々の楽曲を知っている方なら、最近のTAKUYA∞さんの新しい声を堪能できて

初めて聞くよって方でもいい曲ばかり入っているのでファンになりたての方にもおすすめできて最高です!笑

 

前回のベストアルバムである『NEO SOUND BEST』はシングルコレクションのようなもので、近年のライブで披露している曲も少ないことから今のUVERworldを新しい人に知ってもらいたいという趣旨のもとにメンバー内で選曲の投票が行われ、更にファンはどの曲を望んでいるかということも踏まえ、ファン投票も行われたっていう背景があるみたい!

 

ここでそれぞれの収録曲を載せておきますね♪

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

ALL TIME BEST(完全生産限定盤)

ALL TIME BEST(完全生産限定盤)

 

 

 

ALL TIME BEST(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

ALL TIME BEST(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

 

 

 

ALL TIME BEST(初回生産限定盤B)(DVD付)

ALL TIME BEST(初回生産限定盤B)(DVD付)

 

 

 

  • [Disc1 MEMBER BEST] ※メンバーセレクトベスト

  • 1. EYEWALL
  • 2. 7th Trigger
  • 3. IMPACT
  • 4. CORE PRIDE
  • 5. GOLD
  • 6. NO.1
  • 7. 一滴の影響
  • 8. Fight For Liberty
  • 9. ALL ALONE
  • 10. PRAYING RUN
  • 11. THE OVER
  • 12. CHANCE!
  • 13. Φ choir
  • 14. LONE WOLF
  • 15. 在るべき形
  • 16. 7日目の決意
  • 17. MONDO PIECE

 

メンバーズベストにはボーカルTAKUYA∞さん的に入れたい曲がたくさんあったみたいで、その中でもWizard CLUBやナノ・セカンドは本気で悩んだみたい笑

アルバムを通して言えるのは最近の楽曲から昔の楽曲まで本当に幅広いです!

 

 

  • [Disc2 FAN BEST] ※CREW(ファンの総称)投票によるベスト

  • 1. 撃破
  • 2. AWAYOKUBA-斬る
  • 3. SHAMROCK
  • 4. THE SONG
  • 5. RANGE
  • 6. 白昼夢
  • 7. 激動
  • 8. Colors of the Heart
  • 9. 魑魅魍魎マーチ
  • 10. SORA
  • 11. WANNA be BRILLIANT
  • 12. LIFE
  • 13. ハイ!問題作
  • 14. LIFEsize
  • 15. Roots
  • 16. シリウス

 

  • [Disc3 BALLADE BEST(Re-Recording)] ※バラードベスト

  • 1. 美影意志
  • 2. 君の好きなうた
  • 3. 心とココロ
  • 4. SHOUT LOVE
  • 5. 51%
  • 6. クオリア
  • 7. 優しさの雫
  • 8. 体温
  • 9. マダラ蝶
  • 10. MINORI
  • 11. 恋いしくて
  • 12. 此処から
  • 13. 言わなくても伝わる あれは少し嘘だ
  • 14. ほんの少し
  • 15. THE OVER

 

ちなみに情報

THE OVERが2つ収録されていますが、新旧のVerで聞くことができます♪

 


UVERworld「ALL TIME BEST」CM 篇15秒 2018.07.13

 

感想 

私は実はここ近年でUVERworldのファンになりました。

なのでライブもまだ行ったことがなくて本当に行きたい!!って感じで毎日過ごしています(笑)好きになったのは楽曲の良さ、歌詞の良さはもちろんですが

TAKUYA∞さんを始めメンバーみんなが熱いんです!ライブでの映像を拝見した際

鳥肌が立ちました!!

このアルバムのおかげでもっとUVERworldのことを好きになりました

全然ファンじゃなかったのにすぐに人を惹きつけてしまうUVERってすげ〜

って素直に思いました笑

すこしでも興味がある方はこのベストアルバムをきっかけに

楽曲を聴いていただきたいなって本気で思っています♪

これから自分もまだまだ勉強したりライブに行ったりしてみたいです

またUVERworldの情報書いていこうと思います

よろしくおねがいします♪

 

ALL TIME BEST(通常盤)

ALL TIME BEST(通常盤)

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】ALL TIME BEST (完全生産限定盤)(A5クリアファイル(Amazon.co.jp 絵柄) 付)

【Amazon.co.jp限定】ALL TIME BEST (完全生産限定盤)(A5クリアファイル(Amazon.co.jp 絵柄) 付)

 

 

 


音楽ランキング