Seichin's Blog

広い分野で私の趣味や経験、将来などゆったりと書きます♪

【熊本カフェ】私の最近の行きつけカフェ

こんにちは!せいちんです♪

私は熊本が地元で現在も熊本に住んでいます!

昔からカフェによく行くことが多くて気づけば結構いろんなお店に

行ったことがあるので、私のおすすめを

どんどんこれからご紹介しようと思います♪

勉強や仕事、暇な時間にって様々なことで利用される方も多いと思うで

参考になれば幸いです!✨

 

※今回は熊本市内のお店のご紹介です!! 

 

 

前川珈琲店

f:id:uversei613:20180827050103p:plain

こちらは私が一番行っているお店です笑

この記事を書こうと思ってパッと1番にここのお店が浮かびました

おすすめの理由はコーヒーももちろん美味しいのに洋食のハンバーグなどご飯が

美味しいしパフェやデザートなど豊富なメニューです。

そして車でも行けて駐車場も広く夜遅くまで営業しているもいいですね!!

おすすめは赤牛ハンバーグです。ほんとに美味しいのでもはやご飯だけ食べに行ったりするレベルです!

近くに来た際には休憩がてら、カップルなどのデート合間に、勉強に

あらゆるシチュエーションでどうぞ♪

 

熊本県熊本市東区戸島西2-4-30

電話番号096-237-6570

7:00~23:00
《L.O》フード:22:00 ドリンク:22:30

日曜営業

カード可 分煙

 

 

 

スイス下通店

f:id:uversei613:20180827050532p:plain

 

熊本では長い歴史を持つ老舗の洋菓子店で熊本では初の洋菓子店なんだとか!

地下にてカフェ営業をしており地下空間でかなり落ち着いた雰囲気です

一回はケーキなど洋菓子を販売している有名店で、お誕生日ケーキを買ってもらっていたイメージがあります笑 熊本の中心地下通りにあるのでアクセスもしやすいです

客層は女性の方が多い印象です。私はカップルのデートにおすすめできるお店だと思います♪

f:id:uversei613:20180827051434p:plain

 

リキュールマロンが有名で洋酒がたっぷりと染み込んだスポンジケーキをスコーンのようなもので挟まれていて、マロンの粒がクリームの中にたくさん入っていてお酒とデザート好きにはたまらない一品ですのでここに来たらぜひ注文してみてください♪

 

熊本県熊本市中央区安政町5-2

電話番号 096-352-7197

[月~木・日]
11:00~24:00(L.O.23:30)

[金・土・祝前] 
11:00~翌1:00(L.O.24:30)

日曜営業

 

まだまだおすすめカフェがたくさん

あるので随時更新したいと思います✨

 

 


熊本県ランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ

にほんブログ村